
ほんのちょっとブログ

教養を身につけたい。そのためにメモメモ…。

起きたら夕闇の中

思う存分寝たらすっかり陽が落ちかけていた。
真っ暗よりも、薄暗い空のほうが1日を無駄にしたような心持ちを高ぶらせる。

でも、こんな1日がとっても好きだったりする。


ワークライフバランス、なんて言葉があるけど、それよりもパーソナルな時間を確保することが私には肝要だ。
1人の時間と他人と共有する時間のバランス。
どこかで働き始めたら、時間の過ごし方はどう変わるんだろう。

3年スパンで転職を繰り返したりして、のらりくらりと暮らしを楽しみたいもんだ。

そのためには、どこでも歓迎されるような実力があることが必要そうなんだけどね…。